人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



空に向かってがはは、と笑う

いやー、愉快愉快
今日は盛りだくさんだった



朝起きてチーズケーキを食べてメールをチェックしたら
二週間ぶりの洗濯(ブラウニーさんは行方不明ですので見つけた方はご一報を)
お昼に中華街名物(誇張表現)タロイモまんを食べ
アパート探しの一環のopen houseに行って失望する
それから日系スーパーの掲示板でアパート探し
バイトに行くも暇すぎて八時でお暇を出され
夕べ熟睡中に電話をかけてきたばかに電話をかけるが応答なし
その足でバーに行き、ずっと飲みたかったおいしいワインとおいしいご飯をご馳走になる
いやー、おいしかったー
うなぎと赤ワインはとてもよく合うのです

でも実はバーにはいってはいけなかったらしく
なぜか連絡の行き届いている友人達にかくまってもらいながら逃げるように帰る
(しらなかったよ、来いって言われたから行っていいものなのかと思ってた)
regulationをよくみていなかったからいけないんだけど

それから例によって運行のおかしくなった地下鉄に乗って
途中で止まったり降ろされたりしながら一つ先の駅に着く
地表へ向かうエレベーターの中で
最寄の駅を飛ばされた坊やが一生懸命お母さんに質問してて
that's not right unless there's a system failure in subway
(地下鉄に構造的欠陥がないかぎりおかしいんじゃないの?)
とかいって、坊やと同じ状況にある、
一様に機嫌の悪い乗客とエレベーターガールのおばさんの気持ちを明るくした
なぜならそれはわたしたちには皮肉だから(自明だけど)
坊やは反応がよかったので調子に乗って連発してて
家路を急ぐ観客の思い出し笑いに一役買っていた
(蛇足だけどこういうの、とってもnyらしくて好きだ)

それから、もっと(も)チーズケーキに合いそうなport酒というのはいくらくらいするのかと思って
珍しく酒屋の開いている時間に酒屋の前を通ったのでチェックチェック
と、入ったら自販機の宝くじが、買ってー、と言う顔をしていたので一枚買ってみた
まだ削ってません
(結果も教えませんよ、どうなるかしらね)

良質な醸造酒の体に染みこんだ余韻を味わうためにも
今夜は寝酒をしません
by halcan2 | 2004-10-10 12:46 | ny
<< 決して酒びたりなわけではないんですよ vera drake / mi... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31