人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



nora (doll's house) 二日目, belly dance

belly dancerの友人のshowが夜中にあるので
それまでの時間に昨日観にいった舞台をまた観に行く
スロヴァキア難民であるところの同僚と観に行く

やっぱりイプセンの人形の家がベースになっているそうで
観劇後、家によって本棚に眠っていた人形の家をみてみたら
台詞も設定もほとんど一緒だった

1880年に書かれた物も出力の仕方によって十分現代の観客に通じるんだね
すごくプライベートなものは同時にすごくパブリックなんだ
二日目にしては上出来なパフォーマンスだった
二時間半がそれほど長く感じなかった

でもあれだね、こういうのって日本やヨーロッパでは出来るかもしれないけどアメリカでは出来ないよ
誘致はbrooklynだったからできたんじゃないだろうか
アメリカ人て基本的に何でも肌の色で物事を見るからその先の大事なものが見えないんだよ
それがものすごくフラストレーションがたまるんだけど
今回の舞台は私が日本で見ていた舞台に非常に近いものを感じて、ほっとした
懐かしさすら感じた

家によったあと電車に飛び乗ってSOHOのレストランに駆けつけたら早くつきすぎて
しかも予定時間よりも一時間ほど遅く始まったので
待ってる間、一緒に行った友人をほったらかしてぐっすり眠ってしまったんだけど
belly dance、面白かった
どうやったらあんなに腰が動くんだろう
きれいなおなかをしていた
あのスカートが脱げることはないんだろうか、とはらはらした
私の前にあったぐらぐらする椅子にのぼって踊りだしたので
椅子をしっかりと押さえつけて、踊りまくるおなかを眺めた

今日ももちろんヨガも行きましたよ
オーディションも行ったし
充実した一日だったので幸せに眠れます

おやすみなさい
by halcan2 | 2004-11-11 22:43 | 舞台
<< ヨガに行かなかった日 nora (a doll... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31