人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



the red shoes

アンデルセンの童話が原作の舞台の映画化
1938年制作

確かこれ、アラベスクっていうバレエマンガに出てきたくらい
今も昔もバレエ少女達の間では金字塔の映画だったと思う
主演のダンサーが、これを機に世界的に有名になったらしい

バレエに全く興味ない子とみにいったら
彼はバレエのシークエンス以外は結構面白かったらしく
横でぐっすり眠るあたしを起こしもせずにみてた
曰く、いびきかきだしたら他の人が起こしてくれるでしょう、て

あたしも面白いと思ったけどさ
劇場で眠るのってすごく気持ちいいし
・・・

はじめのほう30分くらいうつらうつらしてたけど
途中のバレエシークエンスからはもうお目々ぱっちり
最後のバレエシークエンスは素晴らしかった


memorial day weekendにmanhattanに残る人たち自体変わり者だけど
となりのmetropolitan oprea houseでABTのシーズン始まってんのに
わざわざバレエ映画をみにくる人たちで小さい劇場は満席でした
by halcan2 | 2005-05-31 00:11 | 映画
<< relax hurly burly >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31