halcan



太郎画伯

絵心に火がついた太郎
a0008755_05582436.jpg
折りにつけポロックの話をしたり、ポロック展に連れて行ったり
oliviaのポロックのページで長く手をとめたりしたら
教育番組で似たようなことをやっていて、今怪我をして次善策で筆を使って描いたもの
私がすごく気に入って好き好き言ってたら、10作品くらいの連作になった
額に入れて飾るつもり

すごく楽しかったみたいで、やめようとしなかったのだけど
お店が閉まる時間が近づいたので打ち止め
またね




これは今夜のワイン
スーパーの掘り出し物、だそうです
私がワインやビールを飲むときは
味を知るために太郎も指一本で舐めるのを許してるんだけど
これはすごくお気に召したご様子でもっともっとと聞かなかった
本当に変わった子
渋いワインなんだけどな
a0008755_06014858.jpg
夏のワインはピノノワールに決めてるんだけど
(ちょっと前まで赤ワインと言えば、だったのだけどね)
こっちの夏は寒くて濃いのもいける
そうすると冬飲む物がなくなってしまうなあ
ココアとかミルクとかに移行?
ブランディ入れればいっか

暇すぎて辛いのでアルコールに逃げるかも

なんてね

買い物メモもしておくか
・サバの燻製(英国で一番安価で手に入りやすい魚、ご飯とお醤油で食べたい)
・spring onion二束(使い勝手がいい、世界一好きなネギかも)
・トマト
・卵(放し飼いの、鶏の毛がついたりしてるやつ)
・ショルダーハムかたまり(ハム/腿なのにショルダーとは如何に)
・satsumaという、いわゆる私たちの知ってるみかん、スペイン産
・お菓子とかお菓子とかお茶とかお茶とか
・封筒
・ぞうさんのたくさんついたスカーフ、パステルかつメルヘンなやつ、私の
・太郎のワールドカップスティッカー(選手のシールを集めるやつ)

メモ:牡蠣は生食用、85p/pieceだから1個150円くらい、悪くない

今日のお昼は、昨日のチキンスープで作った健康な野菜ラーメン
夕食は豚肉のソテー生クリームとマスタードのソースと、
ズッキーニとマッシュルームをニンニクで炒めたやつ、ミニトマト、茹でた芋
朝ご飯はベーグルとクリームチーズ
おやつはラズベリーチーズケーキと生クリームとコーヒー

美味しいワインがまだあるうえにイライラしていて深夜のポテチが止まらない
今日のは英国風カラムーチョ、タイ・スウィートチリ味
a0008755_06595421.jpg
縦にできないのでこれで勘弁
どろん


[PR]
by halcan2 | 2014-07-03 06:05 | uk
<< おこもり 今日のお仕事 >>

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30