人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



8/19 rising sun rock festival 一日目

待ってました15時!

東京スカパラダイスオーケストラ
the band has no name
レミオロメン

昼寝

your song is good
デキシードザエモンズ
boom boom satellites
brahman
(電気グルーヴXスチャダラパー)

電撃ネットワーク
DJ KRUSH
KEMURI



地の果てにあるテントからの道々、ビールを飲んで心地よくスタートした一日目

・スカパラ
奇跡的に晴れたステージでスカパラ
好きだけどそんなに詳しくないのでなるほどね、て感想しかないけど
天気いいしフェスだしほろ酔いだしまだ比較的体力あるしよかった
nyで見たのと大差なかったな

・the band has no name
二日目の民生が銀杏boyzとかぶってるので
rip slymeの誘いを断ってthe band has no nameに行ったけど
これはrip slymeだったな
知ってる曲まるでなかったし混んでて気分が落ちた
そうなるとステージの上もやっつけ仕事みたいに見えてくるから

・レミオロメン
一緒に行った子が見るというのでそのままearth tentにてレミオロメン
やたら混んでて早速入場制限かかってたけど
全然響くものがなかったので気分悪くなってそそくさと退出

外に出たら雨上がりで夕暮れだったので
しばらくしゃがんで気分悪いのをおさめて目の前で手招きしてたマッサージチェアに座る
気づいたら上向いて寝てた
マッサージのコースも終了してて
気持ち悪いのはおなかがすいているからだと思い至りご飯を食べにいく

牡蠣の殻を持ち歩いてる人がいたので海産物屋さんを探して歩くと
早速牡蠣とホタテを焼いて売ってる人たちがいたのでひとつずつ食べる
うまいっっ!!
それからもうちょっと歩くとマグロの兜焼きを焼いてる人たちがいたので
すきっ腹にきついと思いながらも購入
テーブルに着くと、私が一人でいるので積極的に話しかけてくれたお姉さんたちがいたのだけど
聞こえてきた音楽があんまりよくて放心してしまった
マグロのカマ解体もほどほどにステージに向かう

・your song is good
気づいたら踊ってた
あまりにださくていい
ステージに乗ってる人たちが全員いかにももてなそうで
言ってることもやってることも近年見かけないようなかっこ悪さなんだけど
まるで秋葉君たちが第三者的な視点を全く持たずにはっちゃけてるような気安さなんだ
元吹奏楽部なのでホーン類に弱いことを再認識

・デキシードザエモンズ
かっこいい人とかわいい子と影の薄い人の取り合わせはまるで
kasabian

・boom boom satellites
かっこいい!!!!!!!!!!!!!
素晴らしい
文句なし

・brahman
今まで遠巻きに見るばかりだったのだけど見てみることにした
なかなかかっこいい
でもあたしがはまることはないな
奥さん誰だったか結局思い出せず

・電スチャ
最後の曲だけ通りがかる
brahman途中で抜けてくるべきだった

sun stageのテントサイトにある待機用テントを探す
雨がしばらく降っていて、合羽は待機かばんの中で
周りにテントがありすぎて濡れねずみで迷子になって困ってたら
ハルカ!って横からDの声が
ほっとした

一休みがてらDと話す
nyのこととか今考えていることとか
変わった子だから、彼がこれからどうなるのか
私は的外れな焼きもちを焼きながら見守ることでしょう

・電撃ネットワーク
気の乗らないDと電撃ネットワークを見にいく
私は見たことなかったから見たかった
ドライアイス食べたりさそり食べたり
もう何年も同じことをしてるのでDの機嫌は悪くなる一方
私も今後見ることはないと思った

・DJ KRUSH
有名な人らしい
私は周りにいるロッカー同様、好んでこういう音楽聴かないからさっぱりわかんない
割に踊りやすいとは思ったけど
Dは、反応が悪すぎな人=彼以外の全員の人、に憤慨していた
だから日本はだめ、っていうのは違うと思うけど
日本以外でDJ見ながら踊る人たちなんていない、っていうのは同意
盆踊りじゃないんだから

・KEMURI
幼馴染が昔好きだといってて気になってたので一応見たけど
夜遅すぎてとてもついてけないので帰った

お風呂に入れなかったので
水道で洗えるとこは洗って30分かけて車に戻る
Dは待機用テントに置き去り
寝袋も持たずに行ったんだこの子
誰かがおいてった寝袋用防水マットと前日に漫画喫茶でぱくってきた毛布と
わたしがたまたま持ってたウィンドブレーカーで寝かす
振られた彼女の名前を呼び続けてた
馬鹿だなあ

夜中、外は嵐になってたけど
私たちは車の中でとりあえずしのいだ
by halcan2 | 2005-08-29 02:00 | 音楽
<< 8/20 rising sun... 8/19 札幌路上車中泊-石狩湾 ① >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31