人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



8/21 ② 石狩湾-東北

盛岡冷麺とか
蒸しうに丼とか



終わったら待機用テントに集まって
荷物をまとめてさよならの挨拶もそこそこに帰る
フェリーが朝9時の便しか取れなくって
山田さんに飛ばしてもらう
がんばれー

フェリーに乗っても興奮冷めやらず
眠い目をこすりながらあれこれ話す

先生は寝袋を敷いたら即あちらの世界に行ってしまい
私たちはそれぞれ寝たり起きたりしながらそれぞれ到着を待つ

八戸のフェリー乗り場で来る時に見かけたジンギスカンキャラメルを買おうとしたら
全部売り切れてた悔しいぃぃぃ!
誰かが箱買いしたんだ、なんていって後ろ髪引かれながらも
それぞれお土産を買う

寺山修二記念館も行きたかったけど
先を急がないといけないのでそれはまたの機会に

さっさと東北道に乗って夕ごはんの相談
時間を考えると盛岡SAがいいみたいなので全員一致で冷麺!のはずが
三人造反して冷麺2、蒸しうに丼2、カツカレー1
すいとんみたいなひっつみにも引かれたけど
旅を通じてうにうにうにうに!って気分だったのでうにを注文
お味噌汁も付け合せもおいしかった
冷麺も味見した

このたび初!の助手席に乗ります!と言ったら
全員一致で、それあんたの仕事だよね(一人無免だから)、って
言ってくれよ!
ドライバーの人のほうが行き届いたナビができると思ってたけど
そういえばマイペース君も山田さんも助手席にいるときはぐっすりだったもんなあ
行きではぐっすりだったマイペース君が運転
行けるとこまで行くそうだ
がんばれー
by halcan2 | 2005-08-31 12:59
<< 8/22 東北道ー千葉 8/21 ① rising s... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31