人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



第百二回日本茶道連盟茶会

こないだの文化祭の打ち上げの席で知り合ったマダムに誘われたので行ってみた

いろいろな流派の家元が護国寺に集まって
九つほど茶席を設けてた

全くお作法がわからないので手取り足取り教えてもらって
とってもおもしろかった
建物も掛け軸も花瓶も香炉もお茶道具も全て美術品だった

それぞれの家元のハレの日の道具でお茶をいただくなんて本当に贅沢

割に面の皮が厚いので、お菓子もお茶もとってもおいしかった
濃茶を二席とおうすを一席、
いずれもあんこの和菓子を計三つも食べて今日は糖分過多
30分以上正座ってのは本当に大変ね
幼稚園のときにママに怒られた時以来だよ
・・・てこともないか

それから、一緒に参加した男の子と神楽坂に行って
散歩して紅茶飲んで映画を見た

私のいとこが二人、 二十代後半なのにいままで誰とも付き合ったことがない、
と言ったら、・・・僕も、って言われて即座にフォローできなかったごめん
そういう子はいっそ結婚するまで待つのも素敵だと思う
くちびるから散弾銃のサカエちゃんみたいにさ

かわいい顔してるし頭も悪くなさそうだけど
つい歴史の話をしちゃうからなんだろうな

映画はNHKが絡んでるウルグアイ映画、ウィスキー
老人になって老人映画を撮りたい
あと老人になって結婚するのも悪くないと思った
by halcan2 | 2005-11-03 22:29 | 習い事
<< 早稲田大学 学園祭 アラーム音 >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31