人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



カルティエ現代美術財団コレクション展

カルティエ現代美術財団コレクション展
カルティエ現代美術財団

たまに、行ってみたいな、と思う展覧会はこの美術館でやっているので
わたしはいい印象を持ってる

前日友人の家にお泊りしたかんけいで
長靴を履いていたため
ここぞとばかりに噴水に飛び込んだら
右足に穴が開いていてばっちりしみてしまった

地下二階から三階まで、ボリュームのある展覧会だった
満足満足
趣味のいいP.S.1てとこかな
カルティエのイメージを全く崩さない



以下、すごく気に入った作家 (カッコ内は""のみ作品名)
alessandoro mendini (大きな大きな王様椅子)
 私の部屋に置いたら他に物を置けなくなる、ってくらい大きな椅子
 あの上で暮らしてみたい
marc couturier (オレンジの木)
 趣味がいい
dennis oppenheim (黒!と白!)
 部屋に入ったとたん声をあげて笑う人続出
 一緒に行った子曰く、会社の会議なんてまさにこれ
nan goldin ("性的依存のバラード")
 ずっと見ていたかった
 スライドショー
william kentridge ("ステレオスコープ")
 面白かった
 映像の上にデッサン、アニメーション?
川内倫子 ("cui cui")
 同名写真集のスライドショー
 閉館までずっと見てた
 涙が出た
 すごく好き
 この人有名な人なのね、知らなかったけど
 木村伊兵衛写真賞受賞作家だそう

まあまあ気に入った作家
liza lou (ビーズ製の庭)
 25人のボランティアとワークショップで作った作品
 BBQの炭を作る係だとやる気落ちる、というのが我々の見解
richard artschwager (大きな疑問符)
 ...?
vija celmins ("夜空"、双子の石)
 "夜空"は単に好きな感じがするんだけど
 双子の石がすごかった
 形も細かな柄もまるで一緒の二つの石の展示
tony oursler (目、目、目)
 大きな球に目をプロジェクト
 眼球みたい
 真っ暗な部屋で、球からはみ出て壁に映った光が日蝕みたいできれいだった
by halcan2 | 2006-05-15 12:31 | 美術
<< wodey suchard ダヴィンチ 手稿展 >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31