人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



”お客さんをする”

マダム エ ムッシュウのホームパーティーにお手伝い等でお呼ばれした
割にあまり雑用に徹することは出来なくて申し訳なかったのだけど
ものすごく面白かった

お昼過ぎというかもうおやつの時間にお邪魔して
マダムとパーティーのご飯を作った
地味仕事をしたり、和菓子の作り方を間違えたり
女の子らしくたくさんしゃべったり笑ったり
料理がつぎつぎ完成するのを見ているともう六時半で
夫妻とわたしは襟のあるシャツにお召し替えを

八時からのはずなのに、七時半になると堰を切ったようにあっという間に全員揃う
お料理が全部間に合っているあたり、さすがマダム

今日のお客さんも一人一人、人生を背負っていて、話を聞いててとても面白かった
逸話に多少はあるけれどもね
ピアノの話とか
スウェーデンの話とか
ワインの話とか
子どもには内緒だけど実は夫婦ともども大学中退=高卒な話とか
新聞記事を書くことと電波のニュースの話とか
ブッダ/手塚治虫 の翻訳裏話とか

わたしも他の人に刺激を与えられるような人間になりたい
by halcan2 | 2004-06-20 17:39 | ny
<< 穐吉敏子さん joao gilberto @... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31