halcan



カテゴリ:auditions( 12 )


映画作り

舞台やる子達がやらない人たちに対して恥ずかしそうにするように
映画を作る子達は結構他の人たちに恥ずかしそうにするって言うのを聞いたことがあって
あ、こういうのが嫌なんだな、っていうのを垣間見た

中野の場末みたいな一室でありえないくらい段取りの悪いオーディションがあった
はじめにメールでやり取りをしていたときから、??、と思っていたけど
予感的中、人を待たしたり、ただで使うことをどうも思わないのか
要領を得ない会話する人に面白いものが作れるのだろうか
オーディションをビデオに撮るわけでもなく、
脚本も出来てなくて、
役にあった人を探すわけでもなく、
遊びでやってるんじゃなかったら一体何なんだ

事前に送った資料をたいして見ないで
かろうじて見た写真はもっとふけてて太って見えました、ってだから何なの
しかも映画はいっちゃ悪いですけどビジュアルが大事ですから、
ってあたししか見ないで言うなんて失礼しちゃう

こういうプロジェクトに手弁当で何ヶ月もかかる意味はないな

こんなにunprofessionalな人たち見たことない
[PR]
by halcan2 | 2005-08-07 14:58 | auditions

"新宿って人がいっぱい!"

今日は日本に帰ってきてはじめてのオーディションに行った


新卒採用のためのヴィデオの撮影だそうで
これにぜひとも受かってしれっと説明会とか行ってみたい
オーディション自体はリラックスして楽しかったからよかった

終わってから同じ時間に呼ばれた子と
なんと五時間ほどお話をした

四年前に長崎から出てきて一人で頑張っている彼女と
nyで自分の居場所を必死で作っていた自分が重なった
海の外っていうのは怖いもんなのよね


でもさ、怖くなくなったらそれだけおっきくなったてことだからね
[PR]
by halcan2 | 2005-07-22 22:50 | auditions

朗報

わあぁぁぁぁ!
on holdになってた仕事が決まった!
うれしいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

仕事全然取れないのにオーディションをくれ続けたエージェントに感謝

うまくいきそうな予感はあながち間違いじゃなかった

よし、前に進むぞ
[PR]
by halcan2 | 2004-12-08 04:29 | auditions

日本行きの件

だめだったー
ざあんねん
丁寧に電話をかけて教えてくれたからいい人だったな
お金もらって日本に帰れるとかそんな甘い話はあんまりないよなあ

地道にはたらこ

バイトの面接をしたところに報告をしたら
あなたにとっては残念だったかもしれないけれども、わたしたちにとっては、ねえ
といわれて少し救われた


でもこれでAusterの朗読を聴きにいけるのはうれしいな
[PR]
by halcan2 | 2004-08-25 00:08 | auditions

うかうか

木曜日にinterviewが入った
ひっさしぶりのオーディションなので今から調子を整えていこうと思う
ただ問題なのが
Asian model/actresses should be attractive and speak good english.
で、求められているものにqualifyするのかわからないんだけど
予約しちゃったからもういくしかない

うかうかアイスとか食べてる場合じゃないじゃん
[PR]
by halcan2 | 2004-07-28 05:52 | auditions

you're fired! (長文)

とか書くと大げさだけども
解雇されちった

朝、directorによびだされて
台本読んで薄々そうだろうなあとは思ったけど
どう考えても30才には見えないって
内容的にどうしても若い人にすることは出来ないから
今さらで申し訳ないが、今回は違う人にしないといけない、と

まあ、よくあることだから、そんなに気落ちしないでください
と言ったら
そうじゃないんだ、よくあるとかよくないとかそういうことじゃなくて、って
いろいろほめてくれた
まあ、どこまで本心かはわからないけど
しょうがないやね
残念だけど
本当に残念だけど

替わりに、って違う本をもらったんだ
今の段階では本当に撮影できるか出来るかわからないけど
(1st draftって見栄を張って記してあるけど本当は7th draftで)
($7500をどっかの団体からもらった作品で)
改良が必要だったら何度でも書くし、一年以内に撮らなかったらもうあなたにあげるから
煮るなり焼くなりしてくれていい
こっちのほうがあなたのいいところが生きるから
とのこと
これもほんとはすごいことなんだよなあ
だって創作する人が自分の作品をぽんと他人にあげるんだもん
菓子折りとかそういうレベルじゃないからね

じゃあ、スケジュールはあけてあるからスタッフでもスタンドインでもやりましょうか
って言ったら
そんな、見てるだけでいい
演技は盗むものだからね、いい経験になると思う
と言われたのでたぶん遊びに行くことになると思う
ゆるく日程を組んであるし、35mmフィルムが一本丸々冷蔵庫にあるから
(いい子にしてたら)空いた時間に何か撮れるかもしれない、とのこと
幸い腕のいいスタッフや役者が揃っているし
フィルムで撮ったものならあたしのreelという宣伝用のビデオが作れるから

なんだかうまく言いくるめられたふうにも聞こえるけれども
(ほら、やっぱり口がうまくないとつとまらない商売だから)
これからいろいろ力になってくれるそうなので
味方が増えたのはありがたい

撮影、うまくいくといいな
彼のためにも、あたしのためにも
[PR]
by halcan2 | 2004-06-16 08:07 | auditions

rent national tour

long story short
i made the 2nd cut for the first time!
[PR]
by halcan2 | 2004-05-27 01:07 | auditions

miss saigon national tour

オーディションに行ったらアジア人の女の子が部屋に30人くらいいた
うち、十人以上は日本人ぽかった
他の人とは日本語で話している人も
私と話すときは英語になるので面白い
中国人とかに見えてるのかもね

向かいのオーディション会場になんとどっきりで例のmusic directorがいて
うひゃあ、と叫んだ

オーディション自体は最低だったな
のどの調子はよくないし
審査員は冷たかったし

一緒に行った韓国人の子は
めちゃくちゃうまくて、当然コールバックを受けていたけど
kimじゃない、といって落ち込んでいた
そんなあ
英語がパーフェクトにしゃべれないのって、ものすごい不利なのに
それでもナショナルツアーに参加できるとしたら素晴らしいことだと思うんだけどなあ
[PR]
by halcan2 | 2004-04-13 14:20 | auditions

disney cruise and tokyo disney land + sea

i just came from the audition for disney
there were fair number of people for a singer call
ofcourse, mostly caucasians
(no offene, but lets face it, there are still only a few main rolls in the real world for ethnics)

and i thought a little awkward
cause some of those people will be princes/princesses in the dreamland that they would've always dreamt about

think of it this way,
what would you become as if you are treated like a real one
you're gonna get wrong idea, big time,
that you could actually spell the magic to those little kids/ex-kids
though you are only wearing the costume

well, yea, still there's something about that company

i'd be more than happy if i could work there

because i'm from
chiba, japan!
[PR]
by halcan2 | 2004-04-11 03:50 | auditions

42nd street audition

“歌えるダンサー”コールのはずが
普通に歌手コールだったのは驚いた
タップは始めてまだ2年弱だから
42nd streetで通用するわけもないのはしっているが
でもせめて経験したかったな
歌で落とされたからダンサーコールに参加すら出来なかった

オーディションとか、結構直前でいろいろ変わる
もう、すみからすみまで水物なんだ
歌も16小節のはずが直前で32小節とか言われた

よし、次だ次
[PR]
by halcan2 | 2004-04-09 14:11 | auditions

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31