halcan



カテゴリ:千葉っ子( 4 )


tokyoはでかいんだよなあ

東京メトロポリタンエリアはでかすぎるんだよ

私の家からだと、どこに行くのでも二時間弱はみないといけないんだもん
もう、移動だけで半日終わっちゃう
待ち合わせする場所がせめて三十分くらいのところにあれば
もっと軽く動けるのになぁぁ

今日も一日パソコンと向き合って
ごはん食べるのもお風呂に入るのも本と一緒

体系だった考えを踏まえて自分の意見を持つのって本当に難しいや
煮詰まって煮詰まってもうまっくろくろのすけ
お出かけしたいなー

あと一週間の勝負、か

明日は面接、後、ゼミ、後、授業、後、撮影
長い一日になる上に卒論には手をつけられない

やれるときにやらないといかんのだ
[PR]
by halcan2 | 2006-05-25 19:54 | 千葉っ子

きゃあきゃあ!

おっきなかみなり!

お家が震えて
窓や電気の傘がみしみし言った!

夕方のかみなりって
小学校のときになったかみなりを思い出すな
遠くの地雷針に真っ直ぐ落ちるかみなりが
不思議でしょうがなかった
ピカッからゴロゴロまで一生懸命秒数数えたりね

今のは千葉だけだったのかしら??
[PR]
by halcan2 | 2006-05-24 17:44 | 千葉っ子

夜遊び顛末

慣れない事をした

サルサに行くつもりでシンデレラの時間に六本木アマンド前に集まったら
なぜか流れで普通のクラブに行くことになった

次々と即席のツガイになっていく人たちを尻目に
お酒を飲んだり踊ったりした
ひたすら退屈な音楽だった
そこですかさずサルサも踊ってみた

声をかけてきたペルー人の人に、次はサルサクラブに行きましょう、と言われたので
そこにいた姫4人も便乗する旨の軽い口約束を交わした
ペルーでもサルサって踊られてるのね
ペルーのセビーチェはトマトを使わないそうです


珍しく夜明けのラーメンを食べて帰途に着いたら
電車の中で眠りこけて
六本木→北千住→茅場町→秋葉原→(千葉→)新小岩→お家の最寄り駅
なんていうありえない長旅を経験した
新小岩で東京方面に向かってるときは久々にびっくりした
いやはや、タイミングよく降りるっていうのは難しいことです

そしてまた二時間後には東京に向かいます
寝過ごせないので眠りませんが
また電車で寝過ごしそう・・・
[PR]
by halcan2 | 2006-01-29 11:36 | 千葉っ子

関東のラテン

房総半島は関東のラテンなんだって
比較的あったかいゆえ、比較的開放的だそうで
房総女にー、なんていう戒め?さえあるほど

だけどどういうわけか雪降ってます

寒いわけだ
積もるかなあ

まあ、ラテンといえどチリとか突端のほうだったら雪も降るんだよね、きっと

この地域はもう長い間住宅地に侵食されているので
房総、ってわけでもないのかな
区分的には下総なんだろうけど


閑話休題


今年の風邪はおなかにきますよ

ここ数日おなかを痛めてて
原因を探って牡蠣や鶏を疑ったりしてましたが
どうやら今流行!の風邪みたいです
しばらく果物や野菜ジュースやおじや等の健康食品ばかり食べているので
しばらくぶりに会う母には、こけた?、といわれてしまいました
今のほうがいい、とも言われましたが

空気感染はしないけど、触るとうつるようなので
今はわたしに触れないほうがいいと思います

手洗いうがいの大切さをしみじみ感じています


皆様お体くれぐれもご自愛ください
[PR]
by halcan2 | 2006-01-06 23:09 | 千葉っ子

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31