halcan



<   2004年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


なみだくん

monologueで泣けた
授業でperformanceをしたときに
台本に泣く、と書いてあるところで泣けた

drama showcaseでなかなか泣けなくて苦労したのがうそのように
すとん、と泣けた
かちり、と気持ちがクリックして泣けた
台本と相性が良かったんだろうな
まだコントロールできるまでにはいかないけれども
泣かないといけない場面で泣くことを経験できたのは大きい
うれしかった
[PR]
by halcan2 | 2004-03-28 17:19 | 学校

日本食を食べた

もちろんそんなにおいしいわけではなかったけども
日本っぽい雰囲気にほっとしたのは確か
でもお茶にお金をとられるのはやだなあ

一緒にいった子がバイトの募集はあるのかとお店の人に聞いたら
ヴィザがあるか聞かれ
わたしはもうすぐ取れますよというと
取れたら連絡してくださいと名刺を渡された
働くことになるのかな
もうちょっと単価が高いところのほうがチップ多そうだな
でもそろそろ本気で生活することを考えないといけないから
地に足をつけてここからはじめるのもいいかも
昔取った杵柄だから自信はある
英語も他の人よりはしゃべれるしな

そうだ早くヴィザ申請しなくちゃ
[PR]
by halcan2 | 2004-03-28 17:11 | ny

おべんとう

まげわっぱのお弁当箱ほしいなあ
[PR]
by halcan2 | 2004-03-27 04:00 | そのほか

オレンジの食べ方

わたしの住んでいる地域ではいろいろな出店があります
八百屋さん、盗品みたいなものを売ってる屋さん、チュロス売り、朝ごはん屋さん、とうもろこし屋さん、・・・
面白いのが“ナッツとオレンジ”屋さんで
オレンジの表皮をくるくるむいて半分に切って売ってるの
なんと4個で$1
スーパー並みの値段
で、食べ方が今まで分からなくて白いところを剥いて食べてたんだけども
こないだ食べながら歩いてる人を観察してようやく分かったの
あれ、ジュースにするんだね
はじめは前歯でかじるんだけど、歯が届かなくなったら
手でぎゅっぎゅと揉みながらジュースを作って飲むの
口元で絞りたてのジュース
おいしい
(でも四個食べないといけない)
そういえば、harlemに住んでたときに
“切った果物”屋さんで
皮をむいたマンゴーに塩となぞのソースをかけて売ってたなあ
あからさまにまずそうだったけどあれは挑戦すべきだったかも

朱に交わって赤くなれた自分を確認して
またもヌーヨーカー気分
[PR]
by halcan2 | 2004-03-26 14:38 | ny

sayonara

なんかすごい映画だな
marlon brandoをまじまじと見たのは初めてな気がする
若いけどやっぱりmarlon brandoだった
おそるべしmethod
miyoshi umekiの役はもともと岸恵子がやるはずだったらしいんだけど
岸さんがこの映画の撮影の一つ前に取り組んでいた撮影が延びて
でられなくなったそうだ
中盤、岸さんだったらどんなに面白かっただろうと思うと涙が出てきたけれども
終わりが近づくと
やっぱりこういうタイプの映画に出て
変な言い方だけども汚されてしまうよりも良かったと思った

この映画の舞台版の挿入歌をやりなさいといわれたので
そのリサーチもかねてみてみた
歌はめちゃくちゃいいんだ
舞台版はやる人がやれば面白いかも
宮本亜門やらないかな
彼がやるべき人かどうかはわからないが
少なくとも日本人だし
太平洋序曲も実は結構期待してるんだ
日本に対する変な幻想はそろそろなくなってもいいころだと思うから
[PR]
by halcan2 | 2004-03-25 15:16 | 映画

rent broadway equity principal call

ここにくるきっかけになったショウのオーディションを受けた
初めてまともに受けるオーディションだった
長いこと待たされて
その間にできた友達と親交を深めて
時間がないとかで
わたしのいたグループのひとつ前までは全員16小節歌えたんだけども
わたしたちは並びなさいといわれて
見た目がその舞台っぽい人だけ残すので
その人だけ歌を歌ってくださいと言われた

わたしはラッキーにも残ったのね
そのショウにはアジア人がひとりだけ必要で
今回オーディションを受けた中でアジア人ほとんどいなかったから
でも周りの子は半分以上落とされてた
友達になった子も
彼女はいい大学に通っていいお金払ってとてもいい教育を受けているのに
自分がどう見えるかってことそれらが何も意味を持たないなんて
厳しいわー、ほんとうに

しかも歌えたのは8小節だけ
終わったら言葉とは裏腹にひどく事務的な態度で
きてくれて本当にどうもありがとうといわれた

それでもね、やっぱりアメリカは機会を多く与えてくれる国だと思う
今回のもほんとは組合員向けなんだけども
ええい、と行ってみたら何を言われるまでもなく
非組合員用リストに名前を書かされて
存分に待たされたものの受けられた
日本じゃないよね

今日ので少し目が覚めた
がんばらなきゃね
もう日数もないわけだし
無駄なことに気をとられてる暇はない
[PR]
by halcan2 | 2004-03-24 16:12 | auditions

今日の出来事

朝起きて
お風呂に入って
ヨガと発声をして
ごはん食べて
オーディションに行って
学校に行った
長い一日だった
[PR]
by halcan2 | 2004-03-24 16:04 | ny

veggggggiiiiiieeeeees

おとといわざわざchinatownまで出かけて買ってきた
新鮮ぷりぷりの白菜と大根とごぼうを
台所に置いといたら

捨てられた

えええ!

ごみとおもわれたか
楽しみにしてたのになー
なにも捨てなくても、ねえ
[PR]
by halcan2 | 2004-03-23 14:07 | ny

かっこいい


http://www.buaiso.com/index.html

夫婦揃ってかっこいい
[PR]
by halcan2 | 2004-03-22 03:02 | そのほか

美華排骨大王

190 Hester Street / 212-925-6428

評判がいいようなのでいってみた
あったかいのが食べたくてお店で食べた
ファーストフードか
定食屋さんだな
味濃い
小さいころに駄菓子屋さんで買った何かのお菓子の味がした
スナック系の甘くてくせがあるにおい
なつかしい

排骨飯

なんか最近中華づいてるなあ
行きたいなー、中国

とりあえずは茶を飲んで濁すか
[PR]
by halcan2 | 2004-03-21 14:15 | おいしい

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31