halcan



<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


magic point

お金持ちから好かれやすいマイルームメイトは
つっついたらまだまだ話が出てくるのでした

ビジネスを立ち上げて、ボーイフレンドに全て出してもらって全部なくしたり
一年間一緒に住むかわりにhalf a million dollersあげよう、っていわれたり
ちょっとデートをして頼んでもないのに$1000のドレス買ってもらったり

なんなんだろうねこういうの
すんごい魅力か
お金が増える魔法か

でも欲のない彼女をお金はただただ素通りするんだ

どうでもよく手に入ったお金は
やっぱりどうでもいいことに使われないと
きっと成仏しないんだ

まあそんな話もわたしにとっては本や映画以上の重みはないんだけどさ
実際この目で見てみたいもんだ
[PR]
by halcan2 | 2005-06-26 14:44 | そのほか

シュガーなダディー

ルームメイトとはだいぶ打ち解けて何でも話せるようになって
そしたらもう次から次へとびっくり話が出てくる

一番びっくりしたのは
彼女にsugar daddyがいたこと
なるほど、無職なのにやたら金遣いが荒いわけ
まあでも素敵な靴や服やアクセサリーは商売道具だもんね

しかも肉体関係なしなんだから
ほんとにシュガーでスウィートなのね
しかも35歳っていうから彼女と7歳しか変わらない

たまーに会っては数千ドルもらうとか

 あたしなんかお金頂戴、なんて言うくらいなら死んだほうがましだから
 くれるっていうのをもらうだけよ
 パパが五千ドルくれようとしたときはひいたもん
 あたしの友達なんかすっごい残酷なんだから
 "今日中に一万ドル持ってこなかったもう会ってあげないんだから、
 二度と電話もしないで"
 とかいって
 いやー、操り方知ってるって才能よねー
 こういう人たちは馬鹿だから
 ひどく扱うほどついてまわるの

だって、さ

いやー、知らない世界ってあるもんよねー
なんか彼女見てたら人生どうにかなると思えるようになるよ
普段頭を占領する不服やもやもやがスコーンって抜けてく


あたしも欲しい!!
[PR]
by halcan2 | 2005-06-26 05:28 | ny

価値観のずれ

四十間近のex-MBA, starving artistに会いにいって
価値観がもう根本的なところで違っていて
そういえば日本てそういうところだったっけ、って
すこし背筋が凍った

ICUってやっぱり温室だったし
バイトしかしたことないから
結局そういう差別であるとか偏見であるとかからは
一難遠いところに今までいたのだけど
そういう理想論みたいなものが握りつぶされる場所に
これから行こうとしてるっていうのは
ちょっと怖いな

性差別やエイジズムの放棄なんて余裕で実現可能だっていうのを
どうして理解できないんだろう

あぁー、なんか憂鬱
[PR]
by halcan2 | 2005-06-25 07:08 | そのほか

牡蠣とかムール貝とか

今日は起きたのが遅くてバレエにいけず
時間が出来たら絶対に連絡をいれなさい、といわれた人に電話してごはんを食べることに

こないだロブスターを料理しようとしたときに電話したら
god damn it, i'm a jew! they are like pigs in the bottom of the ocean!
とかいって憤慨してたくせに
i'm not a jew todayとかいって生牡蠣を食べにつれてってくれた
Rは付いてないけどもうどうでもいい
おいしかった

それで、昨日パーティーに行って・・・って話し出したら
ああ、僕もパーティーに行ったよ、っていうからどこか聞いたら
なんとおなじとこだった

車椅子の映画のパーティーだったとか
実際に会うのはこの人も半年ぶりくらいなのに
変なところですれ違ってたようだ

good bye presentに何かをあげよう、とかいって
明らかにサイズの違うジーンズをくれそうになったけど
それは丁重にお断りした
ユダヤ人特有の超合理主義みたいなのってこういうところで垣間見えるんだよね
TPOをわきまえて発揮してもらいたいものです
とかいってごはんご馳走になってんだけど

ゆうごはんは近所の友人が得意料理をご馳走してくれるっていうんで
ケーキとビールを持ってった
ボウルに山盛りのムール貝とイタリアンオムレツ
これだけ貝食べたらどれか一つにあたっててもおかしくないよな
でもおいしかった
わたしの持ってったケーキはどれも甘すぎてがっくりだった
なんか拷問かのように食べた

残り一週間って考えて行動してるからものすごい充実してる
[PR]
by halcan2 | 2005-06-24 12:33 | ny

girlfriend or misstress?

i have this friend, owns fuckin 2 bed room apartment on 5th avenue.
she's the kind of person who smells money.

what happened was, she was at a restaurant with her girlfriend.
and there was this guy.
he ended up paying her bill.

and she goes;
girlfriend or misstress, which one do you want?
i'm not your girlfriend, you just have to pay my rent and bills.

 at first, he was like"what!?!?!?"
but if you have that much money, you'd go, yeah.....! right?
so she got this fucking gorgeous apartment for herself!

damn, there are sooooooooooooo much money in this city!!!!

ってルームメイトが

嗅覚っていうのはすごい才能だ
あたしはどんな匂いに反応するんだろう
[PR]
by halcan2 | 2005-06-24 01:46 | ny

思い出したこと

昨日coffee shopで会った友人が

rickie lee jones is an alcholoc and used to be a prostitute and a drug addict.

っていってた
fairly known truthだそうだ
どの程度のprostituteかは知らないけど
patronを持つ技量っていうのも必要なのよねきっと

pop popというアルバムが大好きなのだけど
そういう裏があるからあんなにかわいくてもいやみじゃないんだと思う

そういえば

遠藤周作と付き合ったことがある人とと付き合ったことがある人と飲んでて
彼もいろいろ複雑な裏があるらしいことを知った

まあどちらにしても
お酒の席だからどこまで本当かは結局のところわかんないけどね
[PR]
by halcan2 | 2005-06-24 01:24 | 音楽

昨日の続き

体にまだお酒が残ってる感じがする

クラブっていうのは、席を確保するためにはボトルを買わないといけないそうで
まだあいてないgray gooseのボトルと割る用ジュウスが放置してある机があって

そこへきた背の高い美人二人がボトルを抱えて飲みだした
さっきまでそこにいたおじさんとは全く関係ない子たちなのに

そしたら、便乗して周りにいた子達も飲み始め
わたしたちも御相伴に預かったというわけ

来てる人たちはほとんどモデルかactorらしい

逃した魚は大きい、か
[PR]
by halcan2 | 2005-06-24 00:18 | ny

今日も盛りだくさん

かれこれ二年以上の付き合いになる友人に別れを告げに
union squareのcoffee shopへ
既婚なのでめんどくさいあれこれのない素晴らしい友人
気がついたときに連絡を取る、なんていうゆるすぎる関係だったので
最後にあったのは半年近く前か
before theaterさながら
pinot noirをグラス一杯で一時間ちょっと話した
割にパンクな人生の先輩なのでなにを聞いても面白いんだ
彼のベイビーちゃんの話聞いたらあたしも欲しくなった

散々迷ったけどoasisのコンサートに行くことにしたの結局
初madison square garden
jetもoasisも大好きな曲を演奏してくれたので
席は遠かったけど嬉しかった

それから

コリアンタウンでハーフコリアンのルームメイトとごはんを食べて
おいしいのまずいのひとしきり評して
誘われるまま彼女のボーイフレンドの泊まるホテルのバーへ
ミッドタウンのホテルのバーは多少お金のあるだっさい男女で満ちてた
ブルガリア人とトルコ人が話しかけてきて
彼女がハーフコリアンだというとすぐさま
韓国料理が好き
とかいうので、doggie bag(食べかけチャプチェ)を差しあげた
意地悪だったかな

くだらない既婚オージーに日本語で付きまとわれるのを二人に助けてもらいながら
one of the best club, which is hardest to get in
というmarquesというクラブへ行った

ゲストリストのみでもう完全シャットアウトだったんだけど
彼女の今夜のボーイフレンドが名刺渡したらすぐいれてくれた
いやあ、ありゃ魔法のカードだね

ヒップホップなんて全然聞かないんだけど
さすがnyで一番入りにくいクラブには上手なDJがいて
うまいこと踊らせてくれた

黒人の男の子計二人に腰をつかまれたけど
どうもああいうセクシーな踊りは苦手で
赤面して(多分)逃げてしまった

ひっさびさに酔っ払って楽しかったな

three sumをもくろむボーイフレンドを尻目に
彼女は運転手にあたしの行き先を告げて
未練たらたらの彼を引きずってった

あたしはぐっすり眠って無事お家につきました

おもしろかったー
[PR]
by halcan2 | 2005-06-23 17:25 | ny

stoop sale

引越しに向けて荷物を減らすべく
そして夕方に飲むビールをおいしくするべく
友人のstoop saleに便乗した
ぼろぼろの服が二着売れたのはいいんだけど
彼女がお土産にスニーカーを三足も持たせてくれて
結局荷物ふえてんの
なにやってんだか

首尾よくランチとビールの差し入れをもらいました
彼女の魅力に乾杯

夕方、別の友人Dからヘルプコール
identity theftにあったらしく
ちょっとした事件になっててびっくり
いつも自信たっぷりな彼が心ここにあらずだった
そりゃそうだよなあ・・・

あと10日、か
[PR]
by halcan2 | 2005-06-20 13:48 | ny

the 25th putnum county spelling bee

始まってから終わるまで、休むまもなく笑い続けた

トニー賞脚本賞っていうのは正しい評価だ

 これオーディション受けて落ちたんだ
 エージェントがくれたオーディションだったから倍率はかなり低かった、はず
 すんごい悔しくなった

 そういえば、先日受けたtimes squareのmtvの広告も
 何かすんでのところで逃したら
 別の用事でnyにきてた友人が取ってた
 なんだかなあ

 this biz has very unfair system
 but it needs it
 and oneday, you can take advantage of it
 とかいってた先生の言葉を預言のように信じるんだ

でもめちゃくちゃよかったんだこのshow

jesse tyler fergusonがあんまりよかったので彼のwebsiteをみたら
なんと学校の先輩だった
素晴らしい

また観に行きたいな
[PR]
by halcan2 | 2005-06-14 14:15 | 舞台

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30