halcan



<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


旅に出た

夢にまで見た鈍行列車の旅に出た
思いつきで青春18きっぷを買ってたらたらと

書くべきことはあるきもするけど
基本的には"世界の車窓から”をなぞっているだけなので
ただ移り行く風景を眺めたり
車内の地元の人らしき人たちの会話を盗み聞きしたり
うつらうつらしたりしてた
あとは途中下車をして温泉地で足湯にったり
浜松でうなぎを食べながら知らない人とお友達になったり
大阪で文楽を見たりお好み焼きを食べたり
芸術論に聞き入ったり

長くで充実した一日だった

今日は心斎橋の漫画喫茶にお泊り
外は不良っぽい子たちがいて
冒険してる気分

明日もいい一日になるといい

ピンポイントで面白かったことなど
[PR]
by halcan2 | 2005-07-29 01:13

お友達の皆様へ

ようやく携帯電話を手に入れました
必要な人はご一報ください

原始人脱却です!
[PR]
by halcan2 | 2005-07-27 20:18 | そのほか

いらっち

まだ解約していなかったアメリカの携帯をいざ解約せん
と気合を入れて電話した
久々に隙があってはいけない英語を話したので血圧高くなった

案の定たらいまわしにされた挙句
日本のクレジットカードがあちらのシステムの不備のせいで使えなかったので
money orderで送金することに
しかもそれぞれ言う住所が違ーう!
すげーーーーー不安だあ!

でも良かったのは引っ越した先である日本は
sprintがカヴァーしてないエリアだから
一年契約違反料が取られなかったこと
そんなん今まで誰も教えてくれなかったぞ

最後のお兄ちゃんに回されたときに
どうやらTXかなんかだったらしく
やけに陽気でイライラが少し直った

英語スイッチ使ってなかった割にあんま衰えてなかった、か
ってもまだひと月だからな


英語といえば
母がまた何か思いついたらしい
英語日をつくって・・・?
おばさんたちを呼んで・・・?
得意のコーヒーとチーズケーキ(とから揚げ)で英会話サロン・・・?

なんでもいいから行動に移せばいいのに
[PR]
by halcan2 | 2005-07-26 22:53 | そのほか

テレビ鑑賞

まだ対岸の火事だから言っていられるのだけど
ロンドンの誤射事件後の世論調査で、七割以上の人が
"テロリストの可能性のある人は射殺"という方針に賛成
というのは、その七割の人が外国人顔をしていないからじゃないだろうか

投票率の低い人たち(給与所得者)が増税されるようになっている
て良く考えれば当たり前のこと

ブッシュの票田は宗教団体



あたしが午睡をむさぼる間にも世の中は動いてる
少なくともどこかに向かって
[PR]
by halcan2 | 2005-07-25 23:24 | そのほか

マイナーチェンジ

昼過ぎに矯正歯科へ遠路はるばるおばあちゃんの原宿まで行く

家出る前にご飯に誘われたけどあたし携帯持ってないので
詰められなくって結局流れた
食欲なかったからちょうどよかったかな
早く回復しておいしいものやさんに連れてってもらおう

車中ずっと音楽を聴く
今感覚が一部鋭敏だから、曲によってはいつもよりも芯に響いてくる
電車の中って本読めないんだよなあー

いつも混んでる矯正歯科で美味しんぼを二時間読む

術中は熟睡した
気を使って、気づきませんでした、なんていってくれたけど
絶対目が開いてた・・・

それから、おなかがすいていらいらしてたけど
雨が降ってきたので帰途に着く


バスを降りたらone hand in my pocket / alanis morissetteがかかって涙が出た
全くもって言うとおりだ

what it all comes down to
is that everything's gonna be fine, fine, fine
cause i got one hand in my pocket,
and the other one is givin' a high five
[PR]
by halcan2 | 2005-07-25 22:29

野菜

ここんとこ、おにぎり一個でも胃にもたれるなんてありさまだったのだけども
今日はすごくたくさん食べた

祖母が作って送ってくれたじゃがいもと、
同じく彼女の作ったきゅうりとなすで作ったぬか漬けと
庭で自生しているミニトマトを山盛り
あと甘すぎる無添加赤ワイン

母の手の味


繊細な内臓を持つ友人は、料理は気をいただくもの、といっていた


ごちそうさまでした
[PR]
by halcan2 | 2005-07-24 19:55 | おいしい

浦島

三年の不在でこれだけ過去の人間になるんだ、っていうのが結構辛い
一度通った道だし想定はしてたけどやっぱり普段の生活に関わってくるときついや

think of it as another new city
starting everthing from scratch

住めば都、そのうち慣れるっていうのを頼りに我慢あるのみ、か
[PR]
by halcan2 | 2005-07-24 15:33 | そのほか

リチャード・ギアの不動産広告

あれはNYで撮影してるんだよ
後ろのキャブとか信号とかどう見たって東京じゃない
そんなんでいいのかよ
大間違い広告だよ
[PR]
by halcan2 | 2005-07-23 12:48

フランスにんぎょ

シンクロで金を取ったフランスの人魚がもうありえないくらいチャーミングだった

bjork版 it's so quiet があんまりぴったりで
一番初めにshhhhhhhhhh...!ってやったとこからもう釘付けになってしまった

途中歌ってた
あんな死にそうに苦しい中で
しかも鼻のクリップなしで誰よりも長くたくさんたくさんスピンしながら

前回優勝した彼女が始まる前のインタヴューで言っていた(10点以外欲しくない)ように
芸術点が五十点満点、技術点も二カ国十点で

 夢を達成したのでやめます、といっていた

日本のファンも大泣きです、といわれて
またきっとお会いできるのでオファーを待っています、とさりげなくアピール


本当にチャーミングな人だった
[PR]
by halcan2 | 2005-07-22 23:53

"新宿って人がいっぱい!"

今日は日本に帰ってきてはじめてのオーディションに行った


新卒採用のためのヴィデオの撮影だそうで
これにぜひとも受かってしれっと説明会とか行ってみたい
オーディション自体はリラックスして楽しかったからよかった

終わってから同じ時間に呼ばれた子と
なんと五時間ほどお話をした

四年前に長崎から出てきて一人で頑張っている彼女と
nyで自分の居場所を必死で作っていた自分が重なった
海の外っていうのは怖いもんなのよね


でもさ、怖くなくなったらそれだけおっきくなったてことだからね
[PR]
by halcan2 | 2005-07-22 22:50 | auditions

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31