halcan



<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


海辺のカフカ(下) / 村上春樹

意外に面白かった
うつらうつらしながらもがーっと読めた

三月の下旬にシンポジウムがあるんだけど
基調講演がrichard powersなんだよね
すごい
ハルキは日本に住んでるのに不参加なんだよ

三月一日までに申し込むと抽選に参加できるそうです

柴田元幸のworkshopもあるの

当たるといいなあ
[PR]
by halcan2 | 2006-02-28 00:05 |

猛スピードで母は / 長島有

昔ちらっと読んだときよりも読みやすかった

ものわかりのいい子って育てやすいのかな?

母に貸した
読むだろうか
[PR]
by halcan2 | 2006-02-27 23:58 |

ハッピィ・ハウス (上)(下) / 岡崎京子

何度も何度も読んでるけど
飽きないんだ

天才

復活してほしいにゃあ
[PR]
by halcan2 | 2006-02-27 22:07 |

ふうん

紫綬褒章授章、か?

こういうのってさ、相対的なものなのかね

異論があるわけではないけど
[PR]
by halcan2 | 2006-02-27 12:52 | 舞台

天使が旅立つとき、空は笑う

今朝はとてもよく晴れてたみたいで
退官なさる並木先生を送る私たちの一人のある教授が
上のドイツのことわざを披露してた

並木先生の最後の講義は
真面目でひねくれた彼らしく
たいして感傷的にならずに
あくまでアカデミックな講義だった

スピーチを送る彼の愛弟子たちは
彼に似て真面目で癖ある人ばかりで飽きることがない

奥泉(光)さんとかなかなかぶっ飛んでたし
旧約(聖書)学レヴィ記についての博士論文を書いた人がまた格別で
彼女はイスラエルで知り合った郵便局職員のレヴィさんと結婚してしまったとか
ちなみにお家では"先生に習った"ヘブライ語で会話しているそう


まったく、私はなんてとこにいるんだろう
学校辞めるまで気づかなかったけど

本当にここは


また泣いてしまった
[PR]
by halcan2 | 2006-02-26 00:56 | 学校

あられ糖

少し感傷的な気分だったので
paulの<'アプリコット入りデニッシュあられ糖がけ'をフランス語にしたやつ>を買った

手はべたべたになったけど
胃も記憶もなだめられた

あられ糖ってなごむ
そして果物には絶対お茶が合う


ごちそうさま
[PR]
by halcan2 | 2006-02-24 19:46

空中庭園

that was so fucking boring


作った人たちがあまりに表面的なことしか見ていない
[PR]
by halcan2 | 2006-02-23 22:20 | 映画

延べ20000人

ゆっくりゆっくり
20000アクセスを数えたそうです

いつも読んでくれている人どうもありがとう
[PR]
by halcan2 | 2006-02-21 23:29 | そのほか

フルーツ牛乳

ってどうやって作ってるんだろ

afternoon tea roomでフルーツティーを頼んで
アールグレイについてきたミルクを入れたら

見事に分離
[PR]
by halcan2 | 2006-02-19 12:01

古本屋さん

下北沢の古本屋さんの品揃えが下北沢ぽくておもしろかった

三冊買った
[PR]
by halcan2 | 2006-02-17 23:35