halcan



dali

とっても面白かった
作品数も多かったし、セクションも上手くまとまってた
アンダルシアの犬もあって嬉しかった

世界中で起こる事をちゃんと咀嚼して作品にしてるということがよくわかった
homage to ミレーとかテーマの消化っぷりに唖然
[PR]
# by halcan2 | 2006-12-12 02:26 | 美術

お友達にはなれません

裏千家の家元に会った

もちろん対等な立場で会ったわけではないけど

何を話しても見透かされてる感じのする目線で
ずいぶん居心地が悪かった
[PR]
# by halcan2 | 2006-11-16 09:28

嫌われ松子の一生

なるほど、確かにディズニーだ

サントラ欲しいくらい

ハリウッドもサムライ映画なんか撮ってる場合じゃないよ


アカデミー賞にふさわしい映画だよなあ
取らないだろうけど
[PR]
# by halcan2 | 2006-11-06 22:25

結婚パーティーにて

着てったショールがかぶってた人がいたので
打ち解けてみようと話しかけたら
どこからみても同じショールなのに

絶対に違います!

の一点張りだった


結局あまり打ち解けられず
彼女が目に入るたびに違うショールの巻き方をしていたってことは
ずいぶん心地悪かったんだろうな

堂々としてたらいいのに

だって私たちの嗜好は
私たちがそう望むほどユニークじゃないんだから
[PR]
# by halcan2 | 2006-11-05 11:46

鑑賞パーティー

明日、ロッキーホラーピクチャーショーの鑑賞パーティーをすることに

東京の外れのダイナーで
ビールを飲みながら
ハンバーガーを食べながら
70’s SF musicalをみるというもの

楽しみ!!
[PR]
# by halcan2 | 2006-10-28 01:17 | 映画

デカダン

自分ランク日本一のケーキ屋さんのケーキを食べている

なまものなので悪くならないうちに、と
今日二個目のケーキ

もうね

思考が止まるんだ

時間も止まる

ものすごくきもちいいコトしてるときと
同じ状態になるんだ
体中の筋肉や関節がゆるんで
ひたすらうっとりするような

このお店さえあれば
どんなに不幸でも生きていけるんじゃないか
なんて気がするくらい

しかしこのお店に行くの
新幹線を使っても片道五時間かかるんだ

あーもう


でもあたし一途だから


あなたが私を幻滅させる日までついてきますよ

ツマガリさん
[PR]
# by halcan2 | 2006-10-24 21:55

停電の夜に / ジュンパ ラヒリ

短編集

おもしろい!
[PR]
# by halcan2 | 2006-10-17 09:00

季節感

ハロウィンにぴったりの贈り物を思いついたのだけど
贈り物候補なだけに誰にも言えない!

王様の耳はロバの耳!

どこのお店もすっかりハロウィン仕様だね
なんか気恥ずかしい
と思いつつも
しっかりかぼちゃの袋を抱えてます
[PR]
# by halcan2 | 2006-10-05 20:29

あー、やんなっちゃう

いろいろね
必要ないものは切り捨てていかないとね
必要なものをこぼさないためにも

あたしは強い子だから大丈夫なんだと思う


明日は大事な一日

早起きなのでもう寝ます
おやすみかん
[PR]
# by halcan2 | 2006-09-30 22:07

福田恒存版ハムレット

ちょっとした宿題のため
おはずかしながら今日本を買ってきた
紀伊国屋に福田版は一冊もなかったけど
丸善には大体揃ってて、お、と思った
シェイクスピアの訳者の中で一番好き

って他の人と読み比べたわけじゃないけど
他の訳者の本だとどうも読み進めないんだ
飽きちゃう

やっぱり頭のいい人だし演劇もやってた人だから
声に出して調子がいい言葉を選んでる
言葉遣いも<規矩がある>感じがする
戦後の国語改革を批判した人だから

東大の人ってお得だよなあ
こんなに遠い人なのに先輩呼ばわりできるんだもん
なんか近い気になれる

まあ鏡リュウジだってある意味遠いけど
あんまりお得感はないな
[PR]
# by halcan2 | 2006-09-28 21:11 |

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31