人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



ヨガに行かなかった日

丸一週間続けたので休んだら体も心も調子が悪かった
結構いろんなところでイラッとして
あぁ、都市生活ってそういえばこういうものなのかも、と思った
ストレスの溜まりにくい生活をしているようでも
ダイオキシンが脂肪に溜まるようにじわじわと身につけてしまっているのですね

オーガナイズされてないエージェントに振り回され、ということが何度もあったり
仕事場の世間話で、延、々、と、
彼女の大好きなブランドの話やらお金の話やら、彼女が嫌うアフリカンアメリカンの話を聞かされて
いつものように同僚の悪口ばかり延々と聞かされて
どうでもいいことで怒られ続けて
果ては地元でまたどうでもいいナンパを受けた
ついてこないでよもう、送ってもいいか、じゃないよ

仕事場の隣のビルが北欧系の文化施設で
そこのカフェがtime out new yorkに乗ったことがあってずっと気になってたので行ってみた
散々迷った挙句、サーモンとポテトのグラタン、パン付き、とリンゴンベリーソーダを頼んだ
なかなかおいしかった
スウェディッシュ・ミートボールも捨てがたかったのだけど
あんまりおいしかったらIKEAのが食べられなくなっちゃうな、と思ってやめた
aquavitsというzagatの上のほうにある高級レストランの系列みたい
おいしいわけだ
aquavitsは去年の今頃連れてってもらったことがある
aquavits、命の水、っていうウォッカっぽい飲み物がある
日本料理が好きなシェフらしく、あちらこちらに和食の影響があった
鉄瓶まででてきたんだよ
まあまあおいしかったけど、北欧系のレストランにいる気がしなかった
インテリアも変にゴージャスな滝とかあってなんか田舎の高級クラブみたいだった
なつかし

わたしのくちびるのリンカク上には小さなほくろがひとつあって
これのおかげでわたしは一生食べるものに困らないそうだ
ふふ
by halcan2 | 2004-11-13 15:40 | ny
<< slopeに住むということ nora (doll'... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31