人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



今夜もやっぱり

嫌なことがあるといつも頼るのは小沢健二で
今日も静かに噛みしめながら音楽を聴いたりdoowatchalikeを読んだりしてます
犬のライナーノーツでドライブ中に何回か聴いてくれれば、みたいな事書いてあったけど
いやいや、姿勢を正して、時には正座で何度でも聴いてるのはあたしだけじゃない絶対

十年前の僕らが胸を痛めて聴いてたものが
それ以上の強さでぎゅうと締めつづけるのよしつこいようだけど

十年前っていうと、永遠に続くような気がしてた受験勉強の日々を
テレビやラジオにかじりついて新曲を覚えたり
終わったらしたいことリストを作ったりしてだらだらと過ごしてた頃かな

そのときから十年前に彼らが胸を痛めて聴いていたという愛しのエリーなんていう曲は
私にとってはほとんど聴いたことのない親世代の懐メロでしかなくて
そもそも音楽を聞いて胸を痛めるなんて結局のところ理解できてなかったのに
曲がりなりにも経験を積んで胸を痛める方法を取得したの今は

あぁ、こんなふうな言葉が自分の体から出てくるのってどんな気持ちなんだろ

気付けば彼らがフリッパーズでやんちゃをしてた年もとうに過ぎてしまったのねえ

今も昔もこうしてひたすら逃避をして目の前のものをやり過ごす姿勢は変わりません
by halcan2 | 2005-02-15 17:10 | 音楽
<< あれれれ、暗い? 情報アンカーだから >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31