人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



引き続きboston (草稿)

 三日目

オートミールの甘い匂いで目が覚める

前言撤回
観光するとこはまだまだたくさん残ってました

イザベラ・ガードナー美術館へ行った後
親切でガイドをしてくれている子と行く場所に折り合いがつかなくてけんかして
(ってのも考えてみればほんと失礼な話だけど)
一人でsamuel adamsの工場へ行く午後五時半
当然ビールを飲む
大雪で寒いのに
例によってガイドブックには行ってはいけませんと書いてあるghettoらしい地域で
ふきっさらしの駅でしばしやさぐれるよっぱらい

それから、かりそめのルームメイトとどこかの駅で落ち合って
愚痴を聞いてもらった後、すきすぎたおなかを抱えてレストランを探すも廃業していたので
違うレストランでピザを食べる
その子の頼んだdogfishっていうビールがびっくりするほどおいしくなかった

お家に帰って、4時近くまで三人がそれぞれ自分の世界に入る


 四日目

朝起きて懸案のフルコース朝食を作る
白和えとかレシピ無しで作る人を尻目に
あたしはレシピに首っ引きでだしまき卵をつくる
ゆっくり朝ごはんを食べ終わったらまた二時過ぎで
大雪で気がめいる中、一路harvardへ
美術館が意外におもしろかった
前の日にいった美術館が年代も作者もばらばら、
果ては13点も盗まれてる(FBIが調査中)
なんていう変わった美術館だったので
ちゃんと年代順、流派ごとにきちんと整理された美術館は
ありがたくすら感じた
こちらの美術館はこじんまりしていて2時間くらいで回れるからいい

今回の旅の目的の一つはclam chawdered outされることだったので
他のところとは味が違うらしいau bon painでclam chawderを食べたんだけど
あんまおいしくなかった
保存料が入ってるみたいで、体の中がしばらくいがいがしてた

ぼろぼろのスニーカーはミゾレに耐え切れず
まるで靴がスポンジのようにつめたい水を吸収して
足元からどんどん冷えてきたので靴を買った

harvard coopで立ち読みしたあと
昨日けんかした子も呼んでチャウダー屋さんへ
ファーストフード屋さんが集まるところにあるスープ屋さんなんだけで
意外にもおいしかった
柔らかい貝がたくさん入ってて
名物のlobstar rollというロブスターサラダサンドイッチも
おいしかった
ロブスターの手がピースしているのが丸ごと入ってた
あの手づかみでがつがつロブスターを食べる労力を考えたら
随分楽にロブスターを食べられるのだなあと思った

なぜか非常に機嫌の悪い二人と共に
私のお土産を探す
本の立ち読みをして、ドーナツを食べて、ゲームを探して、帰途に着く

お茶を飲み、ケーキを食べて
ロシアのアニメのDVDを見ながら寝る

これから帰ります
待ってろよ、ny
by halcan2 | 2005-03-13 22:23 | そのほか
<< mark morris rep... boston >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31