人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



シンデレラには魔法使いのおばあさんがついているのです

自営業なので来るものは拒まずどんな仕事でもしています

最近舞い込んだ二つのお仕事は
・雑用兼アテンド+通訳みたいな仕事
・日本に駐在の決まったアメリカ人に付け焼刃の日本語を教える仕事
です

バイトで干されてて週一回とかしか入ってなかったから
今月家賃払えるのかよ、ってとこまで追い込まれてたけど
いやー、捨てる神あれば拾う神もあるんですねえ
タイミングのよさにはいつも驚かされます

祖母に似て、あたし窮地に強いの

満州に住んで終戦直前に男の子二人とミシンを抱えて日本に帰ってきたり
離婚したり
東京大空襲、関東大震災、阪神大震災を生き延びたり
彼女の生きてきた道を考えればあまりに小さい生活ですが

さて、両方とも三日前に話が来るってほど
窮地を生み出す星の下に生まれたようですが
とりあえずやるだけやりましょう
by halcan2 | 2005-04-22 04:08 | ny
<< gling-glo 早くも夏みたい >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31