人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



牡蠣とかムール貝とか

今日は起きたのが遅くてバレエにいけず
時間が出来たら絶対に連絡をいれなさい、といわれた人に電話してごはんを食べることに

こないだロブスターを料理しようとしたときに電話したら
god damn it, i'm a jew! they are like pigs in the bottom of the ocean!
とかいって憤慨してたくせに
i'm not a jew todayとかいって生牡蠣を食べにつれてってくれた
Rは付いてないけどもうどうでもいい
おいしかった

それで、昨日パーティーに行って・・・って話し出したら
ああ、僕もパーティーに行ったよ、っていうからどこか聞いたら
なんとおなじとこだった

車椅子の映画のパーティーだったとか
実際に会うのはこの人も半年ぶりくらいなのに
変なところですれ違ってたようだ

good bye presentに何かをあげよう、とかいって
明らかにサイズの違うジーンズをくれそうになったけど
それは丁重にお断りした
ユダヤ人特有の超合理主義みたいなのってこういうところで垣間見えるんだよね
TPOをわきまえて発揮してもらいたいものです
とかいってごはんご馳走になってんだけど

ゆうごはんは近所の友人が得意料理をご馳走してくれるっていうんで
ケーキとビールを持ってった
ボウルに山盛りのムール貝とイタリアンオムレツ
これだけ貝食べたらどれか一つにあたっててもおかしくないよな
でもおいしかった
わたしの持ってったケーキはどれも甘すぎてがっくりだった
なんか拷問かのように食べた

残り一週間って考えて行動してるからものすごい充実してる
by halcan2 | 2005-06-24 12:33 | ny
<< 価値観のずれ girlfriend or m... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31