人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



boston

近郊chinatownを結ぶバスがある
波士頓(boston)までなんと片道10ドル
どうしてそれでやっていけてるのかまったくわからない
周り中国人ばっかかと思いきや
他のニューヨーカーも結構いて
変わったことといえば中国語でアニメ版マトリックスのテレビがついてたくらい
修学旅行気分で4時間半かけて行ってきた

突然行くことにして
突然知り合いになった初対面の人たちにもうずいぶんとお世話になった
本当にありがたい
面白いのは、ボストンの日本人とニューヨークの日本人てぜんぜん違うんだ
例によって木を見て森を見ずだけれども
ニューヨークの人たちよりもあったかい
たとえて言うならやっぱり東京と近郊地方都市に住む人の違い、みたいな
ボストンのほうが古い街だし、学校が腐るほどあるから
必然的に落ち着いた場所になる
ずいぶんと小さい街で、一日で結構端から端まで歩いた

歩いていてふとそういえばボストンに行くのが三回目な事に気づいた
それなのに今までの記憶といえば
ソフトクリームとか、ハードロックカフェとかそれくらいしかなくて
そういや後まで残るのって食べ物の記憶ばっかだよね、あはは
とかいって

そもそも午後出発して一泊して帰ってくるなんて
ちょっと?な計画だったけど
nyを脱出できればもう満足だった
あと数えで27の相棒が
もうバックパックみたいなことはできない
といってくれたおかげで
とってものんびりすることができた
じゃなかったら無理してたからね

次はどこに行こうかな
boston_a0008755_3530.jpg

by halcan2 | 2004-05-01 18:48 | そのほか
<< atlantic fish co. honmura an 2 >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31