人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



ご無沙汰してます

なんかもうあっつうまにクリスマスです

上がったり下がったりしながら普通に生きてます



それで前回の投稿以降何をしていたかというと
学業の片手間に異人さんと日本を駆けずり回っていたわけです
異人視点で再発見する日本は
とっても美しくて、未来的で、くだらなかったです
いろいろな葛藤や矛盾を抱えた国です


very merry christmas to you all
halcan



mixiとblogの両方で日記を書いていて
使い分けを模索してきて気づいたことがいくつかあります

まず、足跡の有無
自分がconfortableに書ける内容はおのずと変わってきますね
おもしろいことに
こちら(blog)では多少引いた目で物事を書いています
つまらないことや感情的なことはあちら(mixi)のほうが多く書いています
ページビューの数が名前、ひいてはその人個人のページとつながるのは
大きな安心感になります
かといってその人のページを見に行くことはあんまりないですが
まあ、公開設定を変えればいいだけの話なんだけど

マイミクシィ
トップのページにある"お友達リスト"からそれぞれのページに飛べるので
その人たちを日記に登場させてもそれがどういう人かreferできる
逆に言うと、こっちで固有名詞を挙げても架空の人物となんら変わりはないので
もっと自由がきくってことか

あとmore機能
read at your own riskっていうのは使い方によってはとても便利
映画とか本とかお芝居とかの内容に触れるときとかね
だからやっぱりこちらでは客観的な内容が増えてくる

実はこのblogをgreeにつなげたりしてるのだけど
そちらは完全に放置しているので
あまり考えることもないな
greeは遊びに行った先の足跡を自分で消すことも出来るので
もっと面白い遊び方ができるのかも


私の両方の日記を読んでいる人はあまりいないと思いますが
字面だけを見ると多少人間性の違いが見えるかもしれません
by halcan2 | 2005-12-24 13:52 | ひとこと
<< lindt 99% 最近の出来事 >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31