人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



caligula reading

下にスクロールしてcaligulaをクリック
大まかな説明
何度かここでお目にかけたmusic directorが台本と音楽を作って
muciscal directorが演出したミュージカルのリーディング
もう一人のaccompanistがorgan弾いてて、choreographerが見に来てて
早くも懐かしかった
一週間前に、まだ台本も書き終えてない、とかいってたのによくがんばったと思う
推敲を重ねていつかa-bit-off-broadwayくらいで公演があってほしい
(broadwayにいって商品化されたくないし、そういうタイプの舞台でもないから)
いや、これ結構いいとこいくんじゃないか
数年後が楽しみ
覚えておくといいと思う

readingなので台本と楽譜を片手にゆるーく舞台を形成してたんだけど
すごく面白かった
readingって聞いて朗読会みたいなのを想像してたんだけど
いやいや、本当に才能のある人たちが集まってるんだから
面白くないはずがない
だって面子の略歴を聞いてぶっ飛びましたよ
主役の人(Kevin Cahoon)がpulpのjarvis cockerみたいな人で
なるほど、hedwig and the angry inchとかrocky horror showにでてたって
妻役の人(Coleen Sexton)もjekyll and hydeにでてたし
何人かrentにでてた人もいたようだ
kevinがもう少し若かったらやばかったな
ど真ん中で好みなんだ、細長くて気持ち悪い人って
(でもあれでストレイトだったら少し驚くな)
彼、非常にうまかったし非常に良かった
ということはunderstudy探すの大変だ
understudyになる人も比べられて大変だ
ミュージカルの重要度ってacting→singing→dancingって言ってた先生がいて、
それが良くわかった

いやー、さすがnyだ、と久々に思った
だってこれ入場料取らないんだよ
お披露目会みたいなものだけれども
役者組合のメンバーばかり、才能がほんとにある人たちが
手弁当(想像)みたいな状態で集まってるんだよ
腰が抜けます
あごがおちます

実際にこういうミュージカルをつくっている人たちとただ知り合うばかりでなく
学校のとはいえ、一緒に公演をしたっていうのは
恵まれているのだなあと改めて思う
by halcan2 | 2004-05-19 13:49 | 舞台
<< well, it's ... 鹿鳴春 / joe's... >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31