人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



all about eve / joseph l. mankiewicz

友人の英語学習教材

DVDと、英語字幕および日本語字幕を収録した本のセット
よく考えるよなあ
せりふは口語なんだから英会話の勉強にそりゃあなるでしょう
まあちょっとドラマチックなのと時代性は否めないけどさ
日本語版字幕は二種類あって
通常版と直訳版の親切設計


何、見たことないの?って半ば馬鹿にされたので
む、それなら、と見てみた

いやあ、面白かった
20年代とかのny演劇界を舞台に
駆け引きとか苦悩とか狡猾さとかどろどろしたものを
きれいな女優や中年の女優やミンクのコートや舞台の控え室とかで語った映画
男の人たちはみんな同じ髪型(オールバック)で誰が誰かいまいちわかんなかった

ハリウッドを嘲笑するnyスピリットが心地いい
でも抗えないんだけどねやっぱり
つうかこれ自体ハリウッド作品?
とするともしかしてnyが嘲笑される側?
はて?

小さい役で当時まだ無名だったmarilyn monroeが出てた
きれいな人だ

eve役のanne baxterはfrank lloyd wrightの孫だそうだ
by halcan2 | 2006-07-06 18:06 | 映画
<< singin' in ... あ >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31