人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halcan



映画漬け

ネクラなオタク君(自称)と映画の日


brokeback mountain / lee
le temps qui reste / ozon
(雨月物語 / 溝口)
how to marry a millionaire / negulesco




ギンレイにて brokeback mountain と le temps qui reste

brokeback mountainはいい映画だった
きれいで面白くてわかりやすくて

le temps qui reste (ぼくを葬る) はフランス映画らしくみんな自己中だった
途中眠ってしまって
カフェのウェイトレスが主人公(ゲイ)に
<夫が不妊だから子どもを作りましょう>と言って
主人公が<子どもは嫌い>と答えたあたりで
わたしはことりと眠りについて
目が覚めたとき、ウェイトレスと主人公とそのパートナーでセックスしてた
なので私の視点では展開が非常に早かった
また見に行くのかな

それから神楽坂あたりを散歩して
巣鴨に矯正の治療に行き
家につくと
BSで雨月物語をやっていたので後半を見る
興味深い
他の監督がまねしたっぽいシーンをいくつか発見
戦時中のスペインで
徴兵されている映画マニアが
レイトショーを見に行って軍舎の門限に間に合わなくて
懲罰を受けながら余韻に浸ってたなんて話もあるのに
二十一世紀の日本では
夜中にお家でテレビをつけたらやってるんだもんね
幸せなもんだ

それから、まだ日付が変わってなかったので、毒も喰らわば、ともう一本
how to marry a millionaire
今日みた中で一番おかしかった
あたりまえか、唯一のコメディーだ
大好き
by halcan2 | 2006-08-29 01:30 | 映画
<< 異常性愛記録ハレンチ / 石井輝男 the有頂天ホテル >>


halcan

by halcan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31